Re: Unity Replication実行時間

King@NWさん

Unityからサービスログを取得して色々と見てみたのですがなさそうです・・・

svc_networkcheck_–replication.txtやuemcli_repv2_sessions.txtファイルには期待したのですが、同期開始と完了の時刻は載ってきていません。

そのために、過去に遡って確認をする方法は見つけることが出来なかったのですが、直近のデータ同期にかかった時間であればレプリケーションの為に作成されたスナップショットの作成時間を見れば確認することができるはずです。

例えばファイルレプリケーションであれば、Unisphere GUIのストレージ > ファイル > ファイルシステムタブからReplicationを行っているファイルシステムをダブルクリックした後、スナップショットタブを選択して「取得者」が「レプリケーション」である2つのスナップショットの「取得日時」情報をソース、ターゲットの両方から入手します。

つまり

①ソース側のスナップショットで早い方の時間

②ソース側のスナップショットで遅い方の時間

③ターゲット側のスナップショットで早い方の時間

④ターゲット側のスナップショットで遅い方の時間

の4つの情報を入手したら、④と②の時間を比較して

④>②であれば同期をしていない状態なので②が(直近の)同期開始時刻、④が(直近の)同期終了時刻

④<②であれば同期をしている状況なので①が(前回の)同期開始時刻、④が(前回の)同期終了時刻

というように求められるはずです。

Related:

Leave a Reply